スポンサーサイト 


はじめての方はこちらから 全記事一覧




ランキングに参加しています。皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


関連記事★
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

過払いバブルの終焉 司法書士の広告が減っている 


はじめての方はこちらから 全記事一覧



私の住んでいる地域で、
月に2回ほど発行されているフリーペーパーがあります。
自宅のポストに入れてくれるのでよく読んでいますが・・・

そのフリーペーパー、後ろのほうに広告欄があって、
最近まで5つくらいの司法書士事務所が広告を出していました。
自身の過払い請求した経験から、つい気になってチェックしていたのですが。

先週そのフリーペーパーを見たら、
司法書士さんの広告が2つに減っていました。

法律家さんのブログでも過払い請求に対して
業者の対応に厳しさが増していることが読み取れます。

さすがプロ、こういう流れについては敏感。
もう広告出すほど、この仕事では利益がでないのでしょうね。

でも少し残念・・・
広告出している司法書士さんの中に、とても可愛い女性がいて。
その方の広告は消えてました。
若くて、きれいで、司法書士試験合格するくらい頭良くて、
いいな~と思いつつ眺めてたんです。
(あ、私女です)
いや、ホントに、下手なアイドルよりよっぽど。

そういう広告はほとんどの司法書士さんが顔写真載せてますよね?
イラストだったりすることもありますが。
借金の問題を相談する、特に法律事務所に行くというのは敷居が高いですから
どんな人なんだろう?というのを知ってもらって
少しでも安心感を持ってもらおう、というのでしょうけど。

その女性司法書士さんも、顔写真載せていました。
始めの頃は他の方々同様に、顔のアップだったんですが、
最近その写真が変更されました。

ウエストから上の写真で、後ろで手を組んでちょっと首を傾けて微笑んでいるという・・・
あの写真だけ見たら、「借金整理しませんか?」
の広告だなんて絶対にわかりません。
オジサンだらけの広告の中でかなり目立っていました。

次はどんな写真になるか見たかったのにな~。
残念です。
ランキングに参加しています。皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


関連記事★
[ 2009/11/02 12:15 ] 過払いニュース | TB(0) | CM(2)

というと、過払い請求も落ち着いて、
消費者金融の規制緩和って話も出てきてるので、
また盛り返してきそうですね。
[ 2009/11/03 08:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/10 05:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabaraidairinin.blog35.fc2.com/tb.php/90-2dfa7248











Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
