スポンサーサイト 


はじめての方はこちらから 全記事一覧



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングに参加しています。皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


関連記事★
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

裁判所だってミスをする 


はじめての方はこちらから 全記事一覧



相手への送達忘れていました! またも裁判所の大チョンボ

司法書士さんのブログより。
過払い訴訟で業者に訴状送達するのを裁判所が忘れて、
期日が延期になったそうです。
しかも裁判所から連絡が来たのは、当日だそうで。

そういえば、私も似たようなことがありました。
アイフルを提訴したときのことです。
第二回目直前になってもアイフルから準備書面が送られてこない。
念のため電話で確認すると、送るの忘れてました・・・
と裁判所。

詳しくはこちらをご覧ください。
アイフル[11]第二回口頭弁論(1)

結果的に第二回で結審したからそれに反論する必要はなかったものの、
もし続行してたら、こちらの準備書面に掛ける時間が少なくなります。
こちらはプロではないんですから、必死に考えないと間に合わないんですけど・・・

過払い訴訟が多すぎて裁判所が大変なのは分かりますけど、
よくある話であっては困りますね。

いっそのこと過払い金を自主的に返還させる決まりを作ったら?
と思ったのですが、どうでしょう。
過払い金50万以下は○○%、100万以上は○○%、
取引期間が10年以上は○○%上乗せ、みたいな感じで。

そうすれば、交渉べたで低い金額で和解してしまう人も居なくなり、
公平だと思いませんか?

でも弁護士さんや司法書士さんは仕事が無くなるから
反対するかもしれませんね。

あと過払い金返還詐欺とかでてくるかもしれません。
「当社の借り入れには過払い金が発生しています。
返還しますのでATMまで来てください」
という電話がかかってきて、ATMを操作していたら振り込みしちゃったとか。


ランキングに参加しています。皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


関連記事★
[ 2009/10/16 10:47 ] その他 | TB(0) | CM(1)

なるほど。勉強になりました!
[ 2009/10/16 14:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabaraidairinin.blog35.fc2.com/tb.php/81-7d3bfe53











Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。