スポンサーサイト 


はじめての方はこちらから 全記事一覧




ランキングに参加しています。皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


関連記事★
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アイフル[14]判決後の交渉(2)入金日を早めてもらう 


はじめての方はこちらから 全記事一覧



判決後の請求書を送ってからアイフルから連絡がありましたが、
入金が1ヵ月後になるといっていました。
連絡があったのが7月の1週目。入金は8月10日。

遅すぎる!と思ったので電話で交渉することにしました。


私 入金の件についてお話したいのですが

ア 判決がでましたのでその通りお支払いします。
  7月末日でよろしいでしょうか?

あれ?父に言ったのより早くなってる。
結構いい加減だな・・・

私 もう少し早くできませんか?来週末とか?

ア 少々お待ちください。ただいま上のものに聞いてみます。

・・・・・・・保留

ア お待たせしました。来週でOKです。
  それから訴訟費用なのですが、過払い金とは別の部署での
  稟議が必要になりますので入金が遅くなることがあります。

私 分かりました。訴訟費用が了承されたら連絡くださいね。


2日後、訴訟費用も請求書どおりでOKとの連絡があり、
裁判所への「訴訟費用額の確定の申立て」はしなくてもすみました。

判決後の交渉はおそらくアシストセンターとだと思うのですが、
感じもよく、入金日の融通もきくなど、終始丁寧な応対でした。
だったら最初から払っとけば訴訟費用節約になるのに・・・

まあ最初の
「代理の方ですか?公的に認められていますか?」
にはちょっとムッとしましたけど。
だってちゃんと名前も名乗ってるんですよ?
「判決文の訴訟代理人に私の名前書いてありますよね?」
って思わず言ってしまいました。

電話だけだと赤の他人がしても分からないから
念のためでしょうけど。
そういえば裁判のときも身分証明書としては戸籍謄本しか出していません。
顔写真ないから他人がやってもわからないなあ・・・
ってそんな事やっちゃ駄目ですよ。

ランキングに参加しています。皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


関連記事★
[ 2009/09/02 14:23 ] アイフル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabaraidairinin.blog35.fc2.com/tb.php/58-96d7cd25











Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
