スポンサーサイト 


はじめての方はこちらから 全記事一覧




ランキングに参加しています。皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


関連記事★
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アイフル[14]判決後の交渉(1)入金日が遅い! 


はじめての方はこちらから 全記事一覧



全面勝訴の判決が出た後、2週間の期限付き請求書を
アイフルに送ったところまでが前回のお話。
アイフルと直接話すことなく、口座に入金されていればいいな、
などと淡い期待を抱いていたのですが、やはりそんなに甘くありませんでした。

口座の記帳をしてもらったところ、入金はされていないとのこと。
直接話さないとだめか。ふう、今週中に入金なかったら電話しよう。
ついつい嫌なことは先送りにしてしまう性格です・・・。
と滅入っていたらアイフルから父に電話がありました。

ア 判決の件につきましてお電話しました。
  以前に依頼申請書※1を送付したのですが、見ていただけませんでしたか?
  
父 娘に全部任せてあるから分からない。

ア そうですか・・・。
  判決通りにお支払いいたします。
  が、入金日が少々遅くなりまして8月10日になります。

父 だから、娘に任せてあるから私に話しても分からないよ?
  娘から連絡させるから。

ア いえいえ、大丈夫ですよ。
  一応ご本人様にも聞いていただけませんと。

父 話したければ話してもいいけど、私は聞かないといったからね。


そんなやり取りの後、一通り話をしていったようです。
依頼申請書※1を無視して裁判になったことに対して
なんかゴチャゴチャいっていたみたいですが・・・
満額返してもらうには裁判しかないですもん、何言ってんだか。   

で、この電話があったのは7月の第一週。
アイフルの言っている入金日は8月10日。
ちょっと遅すぎやしませんか?
一ヶ月も待てません。これは交渉しなくては。

判決後の請求書にはアイフルから父に電話がかかってこないようにと、
私の電話番号しか書かなかったのですが
父に連絡が行ってしまいました。
父はちょっと面倒な性格なので、ややこしくなるのがイヤだったんですよね。

「娘に任せてあるから、分からないと言ってね。
自分の判断で話を進めないようにしてね。」
念には念を押してあったので、今回は言ったとおりにしてくれたようですが。

代理でがんばっている方、親御さんに業者と話をさせたくなかったら、
こちらから先に連絡入れたほうがいいかもしれません。


※1 提訴前に父の代理として私が交渉したいといったら
これに署名してくれとアイフルが送ってきた書類。
詳しくは以下のエントリをご覧ください。
アイフル[5]請求書到着 アイフルから電話あり
アイフル[6]アイフルからのお手紙

ランキングに参加しています。皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


関連記事★
[ 2009/09/01 11:00 ] アイフル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabaraidairinin.blog35.fc2.com/tb.php/57-a2187e68











Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
