スポンサーサイト 


はじめての方はこちらから 全記事一覧




ランキングに参加しています。皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


関連記事★
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アイフル[11]第二回口頭弁論(1) 


はじめての方はこちらから 全記事一覧



準備書面を郵送し終えてほっと一息。
アイフルから連絡の無いまま第二回口頭弁論を迎えようとしていました。
準備書面も届いていません。

準備書面は当日渡しの事も多いみたいだし、
でも届いているか聞いてみよう、と裁判所に電話してみました。

私 今度第二回なんですが、アイフルから準備書面届いていますか?

裁 事件番号お願いします。

裁判所に問い合わせすると、いつも決まった女性の方が出ます。
ちょっと早口で、でも素人の見当違いかもしれない質問にも
快く答えてくれます。
そういえばこの方、この間の第一回のあと
準備書面の提出方法を聞きにいったのですが、
私を司法書士か弁護士と間違えたらしく、先生と呼ばれました。

トレンチコート着ていたから?
カウンター越しだと足元は見えないので、服装でそう判断したのかも?
しばらく?が頭の中でぐるぐる回ってました。
私が思っているより本人訴訟が少ないからなのかもしれませんね。


私 平成21年○ ○○番です。私は代理人の○○です。

裁 あ~、○○さん?準備書面は○日に届いてますね。

わっ、名前覚えられてる!?何か変なことしたかな、私。
それより準備書面きてるの?届いてないけど。


私 準備書面、私の方に届いてないのですが・・・

裁 えっ、届いてませんか?

うちに送るの忘れてたのでしょうか?
困りますね~。
今から送ってもらっても間に合わないので(FAXはないので)、
当日受け取ることにしました。
ランキングに参加しています。皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


関連記事★
[ 2009/08/19 11:42 ] アイフル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabaraidairinin.blog35.fc2.com/tb.php/51-5445d545











Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
