スポンサーサイト 


はじめての方はこちらから 全記事一覧




ランキングに参加しています。皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


関連記事★
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アイフル[8]第一回口頭弁論(2) 


はじめての方はこちらから 全記事一覧



事件番号が読み上げられ、いよいよ裁判開始です。
傍聴席からみて左側の原告席に座ります。

正面の裁判官の席は一段高くなっており、
ドラマなどでよく見る黒い服(法服)を着ています。
法服が黒色なのは黒色が他の色に染まることはないことから、
公正さを表す色として最適なものと考えられたためといわれているそうです。

裁 代理人許可申請書がでていますね。
  原告がお父さんであなたが娘さんですね。

私 はい。

裁 わかりました。許可します。

なんと、代理人は口頭弁論の時に許可されるようです。
申請書が受理されたからといって、許可されたわけではなかったんですね。
許可できない場合には何か連絡があると思いますが・・・

裁 この訴状は誰が書いたのですか?

私 私が作成しました。

裁 ほぉー

感心されたような感じでしたが・・・
いやいや、ただのコピペ訴状です。
それとも、またコピペ訴状か、と思われたのでしょうか?

いい年してフォーマル?な席にジーンズと明るめのトップスという
服装だったので、かなり若く見られて(童顔なんです)
女の子が親孝行だねぇと思われたのではないかと推理。
(裁判官の方はオジサンでした。)

裁 アイフルは答弁書が出ています。
  (パラパラ見ながら独り言のように)みなしと、悪意だけか・・・
  準備書面大丈夫ですか?

私 次回までに提出したいと思っています。

裁 では、次は○月○日で。(一ヵ月後)

アイフルの答弁書には次は2ヵ月後でお願いしますと
書いてありましたが、裁判官、完全にシカトでした。
というか答弁書、事前に目を通しているんでしょうか?

これで今日は終了です。
席についてから5分とかかりませんでした。

さあ、気合入れて準備書面を考えないと。
時間がありません。
ランキングに参加しています。皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


関連記事★
[ 2009/07/31 16:08 ] アイフル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabaraidairinin.blog35.fc2.com/tb.php/42-20560007











Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
