スポンサーサイト 


はじめての方はこちらから 全記事一覧




ランキングに参加しています。皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


関連記事★
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アイフル[8]第一回口頭弁論(1) 


はじめての方はこちらから 全記事一覧



本当なら第一回のときに準備書面を提出するのが
ベストなのですが、忙しくて完成せず。
後で郵送することにして、裁判所には手ぶらで
(何も持っていかないわけではないですよ)
向かいました。

裁判所には30分前に到着しました。
法廷の前に張り出されている事件番号、原告の名前を確認し、
トイレを済ませて準備万端。
カバンからタオルを取り出そうと中をのぞくと、
中にアイフルのポケットティッシュが。
これからこの会社との戦い(大げさですが)が始まるのだなと、
なんだか苦笑い。

ドアについているのぞき穴から中を見ると、
約30席の傍聴席は8割ほど埋まっています。
裁判の流れを確認するため、中に入って待つことにしました。

まずは出席票に原告(父)、代理人(私)の名前を書きます。
被告の欄は名前の記入ありませんでした。アイフルは来ていないようです。
(まあ、過払い裁判では被告は大体欠席ですので・・・)

名前を記入し終えたら、自分の番まで待つだけです。
傍聴席に座っているのは裁判の順番を待つ人ばかりで、
裁判が終わると前のドアから帰ってしまい、
どんどん少なくなっていきました。
私は午前中でいちばん最後だったので、私の番が来たときには、
傍聴席には誰もいませんでした。

「平成21年○、事件番号○○○○○、原告 父名前、被告アイフル株式会社」
「平成21年○、事件番号○○○○○、原告 母名前、被告ポケットカード株式会社」

ポケットカードも同時でしたので、2件分の事件番号が読み上げられました。

やや緊張しつつ、原告席に向かいます。

(2)につづく・・・
ランキングに参加しています。皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


関連記事★
[ 2009/07/28 12:34 ] アイフル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabaraidairinin.blog35.fc2.com/tb.php/40-c2ab5565











Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
