スポンサーサイト 


はじめての方はこちらから 全記事一覧




ランキングに参加しています。皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


関連記事★
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

両親が借金をした理由[1]転職 


はじめての方はこちらから 全記事一覧




両親はむかし、小さな工場をやっていました。
父と母、二人だけの零細工場です。

私が幼かったころは景気もよく、
それなりに収入もあったようです。
小さな子供二人を育てながら、
月5,6万の貯金ができていたということです。

転機は知人に誘われてした転職でした。
フランチャイズチェーンのオーナーになったのです。
(正確には違いますが・・・
本部から物を仕入れ、本部のブランドを使って物を売るという
仕組みはおなじです)

その知人はかなりの売り上げがあり、
チェーンの中でも成功者でした。
羽振りの良い話も聞いていたのでしょう。
父は夢を見たのかもしれません。

ただ、その事業を始めるには、指定の場所に引っ越しをしなければ
いけませんでした。
少し前に両親は一戸建ての購入を決め、
契約を済ませたばかりだったのですが、
本部は家の購入を止めて引っ越すように言ってきたそうです。
約100万の契約金は支払済みです。
(20年以上前の100万)

母はその事業を始めることに最期まで反対しました。
家を買うことに反対した本部にすごく疑問を感じたこと、
(大金を捨ててまで)
口下手な父が接客業ができるのかということ。

しかし、父はもう洗脳されたかのように、
これしかない、といって聞く耳もたず。
結局契約金を捨て、引越しして、その事業を始めることにしたのでした。


ランキングに参加しています。皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


関連記事★
[ 2009/07/22 21:53 ] 借金の理由 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabaraidairinin.blog35.fc2.com/tb.php/39-d11be0b2











Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
