スポンサーサイト 


はじめての方はこちらから 全記事一覧




ランキングに参加しています。皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


関連記事★
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポケットカード[8]和解額を提示してきた 


はじめての方はこちらから 全記事一覧



第二回目まで後2日。
答弁書にて和解金額提示予定と書いてありましたが未だ連絡なし。
まだ計算中なのでしょうか。
提訴前のやり取りでかなり感じが悪かったので、
こちらから電話する気はありません。

と、思っていたら母から電話が。
ポケットカードから電話でこちらの計算どおり、支払日までの利息も含め和解したいと
言ってきたそう。
「とりあえず娘から電話するのでと保留しておいたよ」
両親には勝手に返事はしないように言ってあります。

引き直し計算書見てみると、こちらの金額とほぼ同じ。
ただし入金は5ヵ月後。うーん遅い。
まあいいか・・・ん?訴訟費用が入ってない!

私 和解金額についてなんですけど、訴訟費用もお願いします。
ポ はい、いいですよ。印紙代1万円プラスすると・・・
私 あと、資格証明書取得代と・・・
ポ (遮るように)はいはい、1160円ね。では全部で・・・
私 それと日当2回分、交通費、郵券代もお願いします。
ポ よく勉強なされてますね~
私 (当たりまえだっつうの)

訴訟費用として2万1920円上乗せしました。
しかし交通費は最初渋られました。聞いたこと無いんだけど?という感じで。
判決とって申請すれば認められるはずですが、というと渋々OKでした。
今までの担当とは違って、年配の方で対応は普通だったので
ストレスを感じずよかったです。

2回目に和解に代わる決定を出してもらうようにするので、
振込み口座を提出してくださいとの事でした。
ただし口座は代理人ではなく原告名義で、
それとカードは返送用封筒を送るので返却して欲しいとの事。

やっぱり解約か、当然だけど。
年老いた両親にはもうカードは必要ないので、(また借金されたらもう打つ手がない)
使えないのはありがたいんですけどね。

ポケットカードに過払い請求する方、きちんと訴訟費用も請求しましょう。
ただし訴訟費用、とだけいうと印紙代しかくれませんから、
全ての項目を計算しておきましょうね。

入金まで5ヵ月、今考えると判決もらって早くしたほうがよかったかな。
ショッピングリボの部門が好調みたいだから、会社は大丈夫だろう
ということで遅い入金もOKしてしまったのですが・・・
後悔しています。
入金までは安心できません。
ランキングに参加しています。皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


関連記事★

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabaraidairinin.blog35.fc2.com/tb.php/30-8db6a170











Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
