スポンサーサイト 


はじめての方はこちらから 全記事一覧




ランキングに参加しています。皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


関連記事★
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

過払い請求したきっかけ 


はじめての方はこちらから 全記事一覧




私は両親に借金があることは知っていましたが、詳細は知りませんでした。
というか教えてもらえなかった、というほうが正しい。
両親はもういい歳なんで、今は何とか働いてるけどそのうち働けなくなる。
私は心配になって毎月の返済状況や、借金の総額なんかを何度も聞いたけど
「大丈夫、大丈夫、もうすぐ終わるから」
と母は言うばかりで答えなかった。
そりゃ、子供にそんな話したくないとは思うけどさ、
自分らが死んだら私が相続するかもしれないんだよ!?

債務整理って言う方法もあるし、弁護士に相談してみなよと電話番号も調べたりしたけど、
結局何もせず。

お金の話をすると途端に機嫌の悪くなる母をみて、
私もそのことに触れるのがだんだん面倒に成っていきました。
いざとなったら相続放棄すればいいし、
働けなくなって生活に困ってももう知らん!!と考えるようになっていました。

そんなある日。
実家に帰っていた私がふと目にしたOMCからの請求書。
請求書類はいつもさっとどこかにしまわれて、見たことはほとんどなかったのに本当に偶然でした。

キャッシングリボ払い利率 28.8%

!!!
これってグレーゾーン金利ってやつじゃない?
クレジットカードでもこんなに利息って高いの?

過払い利息、グレーゾーン金利、という言葉は聞いたことはあったけれど
闇金やサラ金の話と思っていたので、それが信販会社からの借金にも当てはまるとは。
もしかしたら借金、何とかできるかも?
ぬか喜びさせても悪いのでその日は何も言わず家に帰りました。

家に帰ってネットで調べることに。
たどり着いたのは2ちゃんねるの借金板。過払いのスレッドがたくさんあること、あること。

見つけたのは
【初心者未満】過払金返還見習スレ
これを夢中で読みました。
読み終わるころには
借金なくなるかも?しかもお金も返ってくるかも?という明るい望みが見えてきました。
ランキングに参加しています。皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


関連記事★
[ 2009/06/02 11:18 ] 過払い請求したきっかけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabaraidairinin.blog35.fc2.com/tb.php/3-b251fa05











Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
