スポンサーサイト 


はじめての方はこちらから 全記事一覧



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングに参加しています。皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


関連記事★
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アイフル[6]アイフルからのお手紙 


はじめての方はこちらから 全記事一覧



依頼申請書
この間の電話で送ってもらうことにした書類が届きました。

「1.支払い義務の無い私が借入人に代わり支払うことの依頼」

「2.借入人取引内容等についての開示依頼」


え??なにこれ!?
私が肩代わりするってこと?そんなこと言ってないけど!

別の紙に1.支払い義務の無い私が借入人に代わり~の項目は記入しないでよいとありました。
あ~びっくりした。
今回関係あるのは2.借入人取引内容等についての開示依頼 のようですね。
記入するときの注意書きが別紙で入っていたのですが、最後に

「なお、弊社判断により取引内容を開示できない場合があります。」

こんなこと書いてあったけど、この書類出した挙句↑みたいに言われるんじゃなかろうか。
これは時間稼ぎ?
ハードル高くしてふるいにかけてるような感じがしました。
過払い金が小額なら裁判が面倒になってあきらめる人もいるかもしれないし。
でもこちらは100万以上ですからね、やーめたなんてことはできません。

せっかく送ってもらいましたが、この書類は無視して提訴することにしました。

しかし、「1.支払い義務の無い私が借入人に代わり支払うことの依頼」
これを使うのはどんなときなんでしょうか。コワイ。
人の借金返すなんて、どんなお人よしなんだ。

ランキングに参加しています。皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


関連記事★
[ 2009/06/17 10:34 ] アイフル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabaraidairinin.blog35.fc2.com/tb.php/17-06922f22











Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。