 


はじめての方はこちらから 全記事一覧




ランキングに参加しています。皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


関連記事★
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シーガルフォーと放射性物質 


はじめての方はこちらから 全記事一覧



いよいよ今日から4月。

普通なら、暖かくなってきた外の空気が気持ちよく、
花見にでも行こうなどと考える季節だが、
今年はそんな気分になれない。

石原さんが、花見は自粛をとかいってたみたいだけど、
お金使える人には使ってもらわないと。


だけど、最初の頃のパニック状態からは少し落ち着いてきた。
ここで暮らさなきゃいけないんだから、
ここで、最大限できることをしよう。
そう思えるようになった。

洗濯物は外に干さない。

子供は水はペットボトル。
大人は水道水。浄水場の検査結果を見て汲み置きしておいたましなやつを使う。

食材はできるだけ西のものを。

これは風評被害っていわない。
実際、放射性物質は微量(とは私は思わないけど)であれ含まれている。
子をもつ親なら、できるだけ口に入れたくないと思うはず。

高齢の方や、政府が大丈夫っていうんだからって言う人が買えばいい。
(ひどいかな)


ただ、水がつづかない・・・
ご飯炊くのにも2Lは使う。
今は冬だからお茶の減りも遅いけど、
これが夏まで続いたら、無理。

で、うちにはシーガルフォーがあったと思い出した。

これで少しは放射性物質取れないだろうか?
と思って検索してみるが、詳しいことは分からない。

理論的には取れるけど、検査したことはないとか。
が、チェルノブイリに米軍が持っていったというエピソードを発見。

信用していいんだろうか?これ。
こんなときなんだから、早急に検査結果出すべきだよね・・・


しかし、うちのシーガルフォー、
一年前にノズルが折れ、ネジ部分が本体に入り込んだまま絶賛放置中。

慌てて代理店に電話して修理してもらいました。

平行して楽天でカートリッジ探したけど、どこも売り切れ!
納期は4月中旬以降とか。注文殺到してるんでしょう。

なので修理してもらったとこで購入。
ちょっと楽天より高いけど、安心料と思えば。

(今見たら、代理店も軒並み在庫切れになってますね・・・)


新聞広告に出てました、シーガルフォー。
今、検査に向けて準備中、結果判明しだい公表するとのこと。

放射性物質除去について:2011.03.30
http://www.granddukes.com/saigai/


4月5日から限定販売だそうです。いくつあるんだろう。
  ↓
シーガルフォー カートリッジ浄水器 交換カートリッジ 浄水機【4/5 10:00から数量限定販売・4/6...



アマゾンに在庫あり!(4/1 AM2:00現在)
  ↓
シーガルフォー 交換カートリッジ RS-1SGH
by カエレバ


ランキングに参加しています。皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


関連記事★
[ 2011/04/01 02:44 ] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabaraidairinin.blog35.fc2.com/tb.php/155-2e4ae75e











Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
