スポンサーサイト 


はじめての方はこちらから 全記事一覧




ランキングに参加しています。皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


関連記事★
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

武富士過払い債権届け受付終了 返還率はいったい? 


はじめての方はこちらから 全記事一覧



いよいよ今日から3月です。
武富士への過払い請求は、昨日で債権の届出が終了しました。

武富士への利息返還請求100万人規模 総額1兆円超、大幅カットへ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110301-00000571-san-bus_all

 経営破綻した消費者金融大手の武富士に対する過払い利息の返還請求が
最終的に100万人規模に達する見通しであることが1日、分かった。
請求権のある利用者は約200万人で約2兆4000億円分に上るとみられており、
半分が請求した。
この結果、同社の過払い債務は1兆円を大きく上回るとみられ、
債務カットにより、実際に利用者が受け取れる金額は、
債権額より大幅に目減りするのは確実だ。

 返還請求の締め切りである2月28日までに届け出を済ませたのは、
請求権を持つ顧客の約200万人のうち約4割にあたる80万人程度に
なったとみられる。
期限後でも例外的に認められるケースが約20万人分あるとみられる。

 武富士は当初、返還請求の届け出期限を2月末としていたが、
申請書の送付手続きが滞ったことから、期限内に書類の送付を申し込み、
2週間以内に返送した分も認めることにした。

 債権額の多い人ほど、請求した可能性が高く、返還必要額は
2兆4000億円の半分よりも大きく膨らむ可能性がある。



この記事によれば、過払い請求権をもつ200万人のうち、
すでに届出を済ませた人が80万人、
期限後でも例外的に認められるケースが約20万人分
(2月末までに届出書の送付依頼をした人?)
あわせて100万人規模の過払い請求になりそうとのこと。

ただ、まだ届出をしていない20万人の人の中には
途中でやっぱりや~めたってなる人もいるんじゃないかなと思います。


面倒だから?
難しそうだから?
家族にばれると困るから?
どうせ少しか返ってこないし?

そりゃ、ちょっとしか返ってこないのは悔しいけど。
これが武富士からお金を取り返す、最後のチャンスですよ。

重い腰を上げて、がんばれ。

借金を解決するには逃げてはダメですよ~。


武富士、こんなことにもお金を使っていたんですね・・・

1/43 ポルシェ 962 C 武富士 87 ルマン #15 J.パーマー/J.ウィーバー/P.コ (KBS041)
by カエレバ

ランキングに参加しています。皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


関連記事★
[ 2011/03/01 17:40 ] 武富士 | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/07 22:38 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

ご質問の件、メールが不調でしたのでこちらに返信させていただきます。

最初の請求書を送る際に委任状を同封しました。


ポケットカードは司法書士、弁護士以外の代理人とは交渉しません、
といわれたので提訴しました。


アイフルは委任状を同封したにも関わらず、
アイフルの用意した書類にサインしろと言われたので、
提訴となりました。
(提訴以外では満足いく結果が出ないとネットででていましたので)


オリコ、OMC(ブログには書いていませんが)は
その委任状で私が交渉することができました。
ただし、請求書送付後の一発目の業者からの電話は実家にかかってきました。

最近は本人の承諾なしに子供や親戚が過払い請求して、
トラブルになるケースがあるようですので
代理人の確認がもしかしたらややこしくなっているかもしれません。

簡裁での代理人申請をするときにそのようなことを言われた、
とのブログを見たことがあります。

私の場合ですが・・・
請求書送付後、業者から本人に電話があると思います。
(本当に過払い請求したかの確認のため本人にかけている?)

そのときに全て代理人に任せているから、と余計なことを言わないよう
固く口止めしておきました。
父も母も何をしゃべるか心配でしたので。

その後私が業者に電話して、全ての交渉を私が行いました。


代理人として交渉できるかは相手の業者次第でしょうか。
ただ、おととしのことなので現在は状況が違うかもしれません。


私の同封した委任状はこれです
http://kabaraidairinin.blog35.fc2.com/blog-entry-13.html

また何かありましたら気軽にコメントください。
それでは失礼いたします。
[ 2011/03/08 18:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabaraidairinin.blog35.fc2.com/tb.php/151-304de264











Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
