スポンサーサイト 


はじめての方はこちらから 全記事一覧



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングに参加しています。皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


関連記事★
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手続きすれば500万円手に入ったかも でもしない。 


はじめての方はこちらから 全記事一覧



司法書士さんのブログより

武富士の影響
http://www.wakaba-saimuseiri.com/blog/2011/01/post-433.html


武富士の件で過払い金のことを知った70代の女性。

過払い金の事が良く分からず、債権届けが届いたのを
武富士から訴えられてしまったと勘違いして相談に訪れました。

過払い金のことを説明すると、返金があると教えてくれた武富士を「親切な業者さん」と。


この女性、他にもアコムとプロミスでも借り入れがあるといいます。

この2社も過払い金があり手続きをすればお金が戻ると説明したところ、
お金を貸してくれて助かっているのでまだ取引を続けたい、
もし過払い金を請求するときはまた来るから、と帰って行ったそうです。


人それぞれ色々な価値観や考え方がある。

過払い金を請求するしないは本人の自由

であり、他人が強制することはできない。

ちなみにAさんと武富士の取引は昭和60年から

始まり、一度も途切れることなくずっと続き、

過払い金の額は約500万円に達していた・・。




70代ということはおそらく収入は年金?
それとも不動産収入とかで結構裕福なのか?
月々の返済はどれくらい?
生活していけるのかな?

司法書士さんが引き止めなかったのですから、
せっぱ詰まってはいないんだろうと思うんですが、
いろいろ疑問があり心配な話です。

この方は子供とか居ないんだろうか。
もしいたならば話しておいたほうがよいと思うのですが・・・。
ランキングに参加しています。皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


関連記事★
[ 2011/02/07 11:02 ] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabaraidairinin.blog35.fc2.com/tb.php/144-b40a6cbc











Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。