スポンサーサイト 


はじめての方はこちらから 全記事一覧




ランキングに参加しています。皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


関連記事★
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アイフル[4]過払い金返還請求書送付 


はじめての方はこちらから 全記事一覧




過払い金が見事発生してますので、アイフルに返してくれと請求書を送ります。
アイフルは提訴しなければまともな金額が返ってこないようですが、
ここが最初の請求でしたので、セオリーどおりに請求書を送ることにしました。

注意!残債がある場合、これ以降は返済してはだめです。
みなし弁済の用件である任意の弁済にあたる可能性があるので。
父の借り入れも数万の残元金がありましたが、返済はしていません。
請求書が業者に着けば督促もなくなります。

過払いWikiのテンプレをベースに最終取引日までの利息と訴訟費用の金額
を追加しました。これはこちらのサイトを参考にしました。
母と息子の過払い金返還請求奮闘記!18社合計1000万!金返せゴルァ!!
ありがとうございました!


過払い金返還請求書、委任状のテンプレはこちら
これ以降業者と話をするのは代理人(私)ですよ、という一文も入ってます。

それぞれの金額などは
アイフル[3]引き直し計算結果
過払い金 A  円  →  ①
年5%の割合による利息金 B   円  → ②
合計 C 円  →  ①+②
平成xx 年 xx月xx日から  → 取引終了翌日


請求書と委任状を↓に※配達記録で送りました。
アイフルの請求書郵送先
 〒525-8530
 滋賀県草津市西大路町1番1号 1階 
アイフル株式会社 アシストセンター 御中

※平成21年2月いっぱいで配達記録は廃止され、特定記録の取り扱いが開始されたようです。
配達記録 210円 手渡し
特定記録 160円 郵便受け箱に配達
手渡しを希望するなら簡易書留にするしかないみたいですが、請求書送付は普通郵便または特定記録で十分だと思います。
ここで請求書きてませんととぼけるような業者なら、まともな対応は望めないのでは?というのが理由です。

ランキングに参加しています。皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


関連記事★
[ 2009/06/15 11:46 ] アイフル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabaraidairinin.blog35.fc2.com/tb.php/14-59516c51











Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
