 


はじめての方はこちらから 全記事一覧




ランキングに参加しています。皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


関連記事★
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

武富士が寝た子を起こす?130万人に過払いの通知を発送 


はじめての方はこちらから 全記事一覧



武富士、過払い顧客に文書通知 対象は130万人
http://www.47news.jp/CN/201012/CN2010120901000350.html
会社更生手続き中の消費者金融大手、武富士は9日、
利息を払いすぎた借り手に返還請求の届け出を促す文書を
個別に郵送で通知する方向で調整に入った。
対象は約130万人。
東京地裁が通知の必要性を認める判断を示し次第、実施する。

 武富士は11月から新聞広告などで届け出を呼び掛けてきたが、
顧客が請求の権利を持っていても気付かない可能性があるとして、
個別通知が必要と判断した。
ただ過去に自宅への書類送付を断った顧客には送らない見通しだ。

 過払い金請求は来年2月末までに武富士に届け出る必要があり、
届けなかった場合は権利を失う。
武富士はこれまで郵送での通知について
「過去の借金を家族に知られたくない人もいる」として消極的だった。


========================================================

武富士で借金をしたことがある方・・・
過払いがありますよ、と通知があるかもしれません。

テレビ、新聞であれだけ放送されているのに、
未だに気づいていない人もいるらしい。

私が教えなければ、おそらくうちの両親も
気づいてないうちの1人でしょう、確実に。

世間にはそんな鈍感、というか
日々の暮らしに精一杯で、
世の中の動きに気づかない人間が居るんです・・・

これで”過払い金”を知る人がかなり増えますね。
他の消費者金融は頭を抱えているかも。
ランキングに参加しています。皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


関連記事★
[ 2010/12/10 16:28 ] 武富士 | TB(0) | CM(2)

めぐ

あこぎな不当利息で客から必要以上の金を巻き上げてたくせに、お詫びもない。国の法整備で仕方なく返還CM流してるけど、お詫びくらい言えと言いたい。
健全企業の似たようなお詫びCM(家電製品など)は、きちんとご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません。お詫び申し上げます。とくどいくらいに丁寧に言っている。
やっぱりあんな商売は本質的な部分が健全企業と違うね。
ていうかサラ金やパチンコは在日企業がほとんどなんだから、日本人は利用されて食われてることに情けなさを感じなきゃ。しっかりしなさい、日本人。とって食うくらいしたたかになりましょう。
[ 2011/01/22 13:57 ] [ 編集 ]

Re: めぐ

> あこぎな不当利息で客から必要以上の金を巻き上げてたくせに、お詫びもない。国の法整備で仕方なく返還CM流してるけど、お詫びくらい言えと言いたい。
> 健全企業の似たようなお詫びCM(家電製品など)は、きちんとご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません。お詫び申し上げます。とくどいくらいに丁寧に言っている。
> やっぱりあんな商売は本質的な部分が健全企業と違うね。
> ていうかサラ金やパチンコは在日企業がほとんどなんだから、日本人は利用されて食われてることに情けなさを感じなきゃ。しっかりしなさい、日本人。とって食うくらいしたたかになりましょう。

めぐさん、こんにちは。

CMではたしかに一言も謝っていませんでしたね、武富士。

過払い金についてはサラ金業者にも、同情の余地が1ミリくらいは
あるのかなとは思っています。
今まで何も言われず商売できていたものが、(真っ白ではないにしても)
ある日突然「お金返しなさい」になってしまったのですから。

一番悪いのは矛盾する二つの法律を許してきた国かな。
あとそれで見返りを受けてきた人。(キックバックとかありそうじゃないですか?)

最近は「違法じゃないけど、これってどうなの?」
と首を傾げたくなる商売が多すぎます。
正直者がバカを見ない世の中になって欲しいです。
[ 2011/01/24 15:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabaraidairinin.blog35.fc2.com/tb.php/131-e704de35











Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
