スポンサーサイト 


はじめての方はこちらから 全記事一覧




ランキングに参加しています。皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


関連記事★
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母が訪問販売で買ったもの[1] 


はじめての方はこちらから 全記事一覧



あれは確か15年くらい前の話。

家にきた訪問販売。

商品は・・・電話機。

電話機なんて既にあるでしょ?
しかもFAX付のきちんとしたヤツが。
今考えるとそう思うんですが・・・何で買ってしまったんでしょうかね。

(借金まみれで貧乏なのになんでFAX付の電話なんて持ってるの?
この頃やっていた事業で必要だったからです。
本部に発注したりするのに必要だったみたいです。)


訪問販売の方のセールストーク、母に一番効いたのはこれ。

「この電話ならポケベルにメッセージが送れますよ」

時代はポケベル全盛期。
妹は女子高生で、まさにポケベルのヘビーユーザーでした。
自宅の電話はダイヤル回線だったので、
ポケベルにメッセージを送れないと思っていたようです。

「妹ちゃんもポケベルよく使うし、買っちゃった」

借金生活に足つっこみ始めた頃だったのに、
よくそんなもの買ったなと思います。
だって、子機1台のごく普通の電話が20万もしたんですから。

明らかに悪徳。

だけど、普通の電話だって#とか*とか押せばダイヤルトーンが出るんだよね。
と知ったときには後の祭り。
(前からあったFAX付き電話にその機能もあった。)



時は流れ10年後。
子機の充電池がどうも寿命のようで、調子が悪い。
ということで、修理を頼もうと
取扱説明書に書かれていた電話番号に電話してみると・・・

「お客様のおかけになった電話番号は現在使われておりません」

まあ、仮に電話が繋がって修理できたとしても、
部品はないだろうし、新品買ったほうがいいとは思いますが。
なんだかため息が出ました。




ポケベルが鳴らなくてなんて歌もありましたね
ランキングに参加しています。皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


関連記事★

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabaraidairinin.blog35.fc2.com/tb.php/129-a60c06f5











Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
