スポンサーサイト 


はじめての方はこちらから 全記事一覧



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングに参加しています。皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


関連記事★
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カード現金化業者が4千万円脱税容疑 


はじめての方はこちらから 全記事一覧



<東京国税局>カード現金化業者を初告発…4千万円脱税容疑
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101019-00000034-mai-soci
クレジットカードのショッピング枠現金化による利益を隠し、
約4000万円を脱税したとして、東京国税局が東京都内の金融会社実質経営者を
所得税法違反の疑いで東京地検に告発したことが分かった。
カード現金化業者が告発されるのは初めてとみられる。

 関係者によると、告発されたのは、インターネット上で複数の会社の名前を用いて
事業を展開する福場秀樹経営者(32)。
安価な雑貨などを高額でクレジットカードの所有者に購入させ、
手数料を引いた残額をキャッシュバックする商法で利益を上げ、
08年までの3年間で約1億3000万円の所得を得ながら申告していなかったという。

 福場経営者は既に申告を済ませたとみられる。
実質的に経営する会社の一つは取材に対し「担当者がいないので話せない」としている。
【加藤隆寛】

====================================

最近良く聞く「カード現金化」
貸金業法改正のため商売のできなくなった中小の貸金業者が、
カード現金化業者に業態を変えることもあるとか。

現金化のカラクリ
少し前まではカードで電化製品を購入させ、それを買い取るという形でした。
しかしこれだと「不正換金」にあたる恐れがあるので、
最近はキャッシュバックという方法をとっているそうです。

先ほど見たニュースの「カード現金化」の被害者Aさん。
10万円の商品購入で8万5千円キャッシュバック、という業者を利用しました。
カードで10万円の商品を購入すると、10分も経たないうちに8万5千円が振りまれました。
手数料として1万5千円を業者が受け取ります。

後日、被害者Aさんのもとにおもちゃの指輪が届きます。
これが業者から10万円で買った商品、というわけです。

Aさんは8万5千円を手にしたものの、
カード会社には10万円返済しなければなりません。
これを借金として考えると、年利180%にもなるといいます。
グレーゾーン金利も真っ青です。
ランキングに参加しています。皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


関連記事★
[ 2010/10/19 18:27 ] 借金とたたかう人々 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabaraidairinin.blog35.fc2.com/tb.php/125-6a4d961d











Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。