スポンサーサイト 


はじめての方はこちらから 全記事一覧




ランキングに参加しています。皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


関連記事★
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オリコ 取引履歴に疑問はあれど 


はじめての方はこちらから 全記事一覧



2chのオリコスレ。
今年になってから、所々こんな書き込みがみられました。


・ここは古い履歴を開示してこないよね。


・取引歴が来てるんですが利用の方は平成5年からあるのに
入金は平成7年からしかありません。


・ここは平成7年以前に関しては、一部しか開示していない。


・平成5年ぐらいまでは出ますよ>借り入れ記録



私も取引履歴を受け取ったとき、少し疑問を持ちました。
母の履歴は平成5年から始まっていました。

[入金履歴]
平成5年3月 会費 入金
平成6年3月 会費 入金
平成6年10月 ショッピング 約4000円入金 会費以外で初の入金←利用履歴に無い
平成7年1月 ショッピング 約9000円入金 
   :
平成7年5月 キャッシング 1万円入金
   :

[ご利用履歴]
平成6年12月 ショッピング 約13万
平成7年4月 ショッピング 2000円
   :  
平成7年4月 キャッシング 約15万 (初キャッシング)
   :

あれ?と思ったのはカードを作って2年間、
全く利用しないで会費だけ払っていたことです。
オリコは初めて作ったカードでした。
なので、物珍しさもあったのかなとか、いざという時のために作っておいたのかな
と思っていました。

母に確認もしました。
「そうそう、最初はあんまり使わなかったのよ」
といっていましたが、15年以上前の話です。
はっきりは覚えていないみたいでした。

引き落とし口座の通帳も捨ててしまっていますし、
明細なんかもちろん取っておいてません。
オリコに確認してみようと思ってついつい忘れてたんですが・・・

取引履歴、全部出てない人もいるんだって、
という話を母としたことがあるのですが、
母はこう言っていました。

「借りたお金で助かったこともあるし、過払い金で借金も無くなったし、
これで充分だよ」

私も同じ気持ちでしたので、会費の疑問はまあいいか(面倒だし)
と思っていました。


しかし、これを書きながら気づいてしまいました。
平成6年10月 ショッピングで4000円入金 このご利用履歴が無いことに。

それでもキャッシングの履歴は(見かけは)整合性が取れているし、
オリコの対応も紳士的だったし、これはもういいや・・・

今後一切異議申し立てしない、という和解書を取り交わしているので
履歴隠されていてもどうにもできないわけで。
いや、履歴隠してるんならひっくり返すこともできそうですが、
(法律分かりませんのであくまで「できそうな気がする」だけです)
相当エネルギーが必要そうですし。
オリコに対してこれ以上追及はしません。

借金無くなったしこれでもう充分。
これに尽きると思います。
ランキングに参加しています。皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


関連記事★

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/03/07 13:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabaraidairinin.blog35.fc2.com/tb.php/107-e16a635f











Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
