スポンサーサイト 


はじめての方はこちらから 全記事一覧




ランキングに参加しています。皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


関連記事★
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

両親が借金をした理由[7]軽貨物運送という仕事 


はじめての方はこちらから 全記事一覧



健康器具の訪問販売をしていた父ですが、
100万円もするものが早々売れるはずもありません。
ああいった健康器具というのは
大手メーカーの製品でもないし、見た目からしてかなり胡散臭い。
(と私は思いました)

何の雑誌だか知りませんけど、開発者のインタビューが載っている切り抜き
を見せながらセールスしてましたが、その開発者も初めてみる人で。
とにかく怪しさマンテン。
すぐ行き詰まり、自費で購入した100万のどでかいガラクタが残ったわけです。

そして父が最後にたどり着いたのが、軽貨物運送の仕事です。


日曜の新聞に折込されている求人広告の
こんな文面を見たことはないですか?

「軽貨物運送で独立開業!月収40万以上可能!」

次の仕事を探しているときに目に飛び込んできた
「月収40万以上可能」
という甘い言葉。
運送業なら運転免許さえあれば始められる。
そんな考えがあったのでしょう。

最近はずいぶんと少なくなりましたが、少し前には
折込の入る1日だけで2、3件の募集があることもありました。
頻繁に求人がある、というので考えられることは

・本当に忙しくて人が足りない
・人の入れ替わりが激しい(すぐ辞めてしまう)

どちらかだと思いますが、この場合はどちらでもありませんでした。
軽トラックを買う人を集めていたんです・・・。
ランキングに参加しています。皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


関連記事★
[ 2010/02/15 14:45 ] 借金の理由 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabaraidairinin.blog35.fc2.com/tb.php/104-81181e3e











Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
