スポンサーサイト 


はじめての方はこちらから 全記事一覧




ランキングに参加しています。皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


関連記事★
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

両親が借金をした理由[6]職を転々と・・・ 


はじめての方はこちらから 全記事一覧



滞っていた仕入れ代金の数百万を払い、父は事業を辞めることになりました。
それからいくつもの仕事については辞め、ついては辞め・・・
私の知っているだけでも3つは仕事を変わっています。

そのうち少なくとも2つは会社員でなく個人事業主としての仕事。
始めるのには多額のお金が必要だったようです。


最初に就いたのはリフォーム会社の営業でした。
一軒家に住んでるとよく来ませんか?
壁塗りなおしたほうがいいですよとか、屋根の点検しませんかとか。
あれです。

営業はどこもそうだと思いますが、ノルマが厳しいようで、
家でいつも愚痴っていました。
ここはあまり長く続かなかったようです。

次に始めたのが健康器具の訪問販売。
これは最初の事業のときのお客だった人の紹介で始めたみたいです。

商品の良さを伝えるためには体験してみるべき、ということなんでしょうか。
100万以上もするその健康器具を購入していました。
購入が強制かどうか知りませんけど・・・

はぁ・・・アホらし。
何回だまされたら気がつくんかいっっ
書いてるうちに嫌になってきました。

だいたい仕事始めるのに、テキスト買えとか講習があるとか
お金が必要なものは内職商法といってほとんどが詐欺だと私は思っています。
(あとフランチャイズシステムもね)

本当にそのビジネスに勝算があるのなら、そういう経費を使っても惜しくないと思うはず。
利益が出るかどうか分からないから、従業員に経費を負担させるわけで。

資格があるわけじゃなし、会社員として組織の中で働いたことも無い中年男。
そんな職にしか就けなかったんでしょうか。

この健康器具の訪問販売の仕事も2,3年くらいで辞めたと思います。
(そのときに買った健康器具、実家に今もあります。)

そして、次にたどり着いたのが・・・
始めるのに200万のローンを組まなければいけないという、
KカQハイの仕事でした・・・
ランキングに参加しています。皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


関連記事★
[ 2010/02/09 13:21 ] 借金の理由 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabaraidairinin.blog35.fc2.com/tb.php/103-17e5d406











Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
