スポンサーサイト 


はじめての方はこちらから 全記事一覧




ランキングに参加しています。皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


関連記事★
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

両親が借金をした理由[5]事業からの撤退 


はじめての方はこちらから 全記事一覧



貧乏長屋に引っ越してからも、両親の口論は絶えませんでした。
おまけに家は狭く汚い。
あの頃私は相当なストレスを溜めていました。

この少し後から借金が始まるのですが・・・

父が事業を始めた当初は、
品物が売れた分だけ本部から仕入れをしていました。
が、この頃から先に買取をするシステムに変わりました。

しかもノルマ、ノルマで捌ききれない量の品物を押し付けられたそうです。

大量の品物を仕入れさせられる → 売れなくて商品が余る
→ 仕入れ代金が払えない → 現金確保のため原価割れで売る   

というスパイラル。
入ってくるお金より出て行くお金の方が多いのだから、
もうどうにもなりません。

普通だったらどこかで、「何かおかしい。このままだとヤバイ」
と気付きそうな物ですけど。
洗脳されていますから、疑うことなんてしません。

一緒に仕事をしていた人たちは離婚したり、家を手放したり、
そんな人がたくさん居たそうです。
さっさと見切りつけて、辞めていったまともな人もいたようですが。

親戚からお金を借り、キャッシングをし、限界が来たのでしょう。
ついに事業をやめることになったのですが・・・

遅すぎです!
しかも辞めるときに、今まで本部が肩代わりしていた数百万を払ったとか。
なんというカモ・・・

本部にとっては父が良いお客だったのでしょうね。


そしてまた職を変えることになるのですが、
それがさらに借金を膨らませる事になるのです・・・。

ランキングに参加しています。皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


関連記事★
[ 2010/01/28 12:08 ] 借金の理由 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabaraidairinin.blog35.fc2.com/tb.php/101-13fff748











Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
