 


はじめての方はこちらから 全記事一覧




ランキングに参加しています。皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


関連記事★
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続・借金なんかで死ぬな 


はじめての方はこちらから 全記事一覧



風俗通い借金…妻子3人殺害被告、心神耗弱を主張
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110221-00000536-san-soci


以前↓このエントリーで書いた事件の初公判が行われました。

借金なんかで死ぬな
http://kabaraidairinin.blog35.fc2.com/blog-entry-108.html


借金を苦にして夫が無理心中をしたこの事件、
妻は夫に内緒の貯金が2000万円あったという。

借金の理由は株、と最初は報道されていましたが、
風俗通いもあったようです。

子供には睡眠薬を飲ませて犯行に及んだことも明らかに。

なんともやり切れません・・・

猫次郎が教える借金にケリをつける法―借りたカネで死ぬことなんかない! (サンマーク文庫)

吉田 猫次郎 サンマーク出版 2005-09
売り上げランキング : 16260
by ヨメレバ


借金なんかで死ぬな!

吉田 猫次郎 朝日新聞出版 2009-06-19
売り上げランキング : 11693
by ヨメレバ

ランキングに参加しています。皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


関連記事★
[ 2011/02/22 18:03 ] 過払い請求したきっかけ | TB(0) | CM(0)

軽貨物運送の関連業者に業務停止命令 


はじめての方はこちらから 全記事一覧



一ヶ月も前のニュースですけど。

新聞の折込求人チラシに「月収40万以上可」などの文言で人を集め、
応募してきた人に軽トラックを購入させていた業者が6ヶ月の
業務停止命令を受けたということです。


北海道環境生活部くらし安全局消費者安全課
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/NR/rdonlyres/939011E2-577C-42F7-BE17-39BAA2EA2326/0/100809kouhyou.pdf

埼玉県の県民生活部 消費生活課
http://prosv.pref.saitama.lg.jp/cgi-bin/scripts/news/news.cgi?mode=ref&yy=2010&mm=8&seq=49


契約者から、広告どおりの収入が得られないと苦情が殺到し、
調査したところ業者は会員の収入を把握していないことが判明。
広告内容は根拠が無いと結論付けたとのこと。

業務停止命令が出たことで、会員勧誘や契約締結を6ヶ月間してはいけないようですが、
これ、北海道と埼玉県だけの話しみたいです。
当該業者のHPみたら出張説明会のスケジュールが目白押し。
埼玉と北海道のぞく東京やら神奈川やら千葉では普通に商売してます。

業務停止命令って痛くも痒くもないんじゃないかな・・・


被害にあった人は父のように高齢者が多いようです。

 契約当事者の年齢層
  平均年齢  53.4歳(30歳~73歳)
   30代  7人    40代  3人
   50代 16人    60代 10人
   70代  2人 
(埼玉県の資料より)

ネットの情報は玉石混合だけど、
テレビだけじゃ知りえない事も多い。
私もネットが無ければ過払い金返還請求をすることはできなかったと思うし。

テレビしか情報を得ていない高齢者は、
こういう被害に逢い易いのでしょう。
周りの人が気づいてくれればいいんですけどね。
ランキングに参加しています。皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


関連記事★
[ 2010/09/06 15:43 ] 過払い請求したきっかけ | TB(0) | CM(0)

ヤミ金地獄物語 


はじめての方はこちらから 全記事一覧





「借金のできない生活ってすごいですよ、もう借金できないですから。
 そうしたらもう、働くしかないですから。」

いや、それが普通です。


2年前に借りた2万円。
金利は10日で5割。
もちろん利息は払えず、自転車操業に陥ることに。

ナレーションは林原めぐみさん。
綾波レイ風の語り口で、どんどん暗い気分にさせてくれます。


困ってるときに歩合の仕事って、一番やっちゃいけないと思う。

「40万以上の収入可能」
って求人には書いてあったって、可能なだけで確実じゃないわけで。

これ、リフォーム会社の営業らしいです。
あちゃー。うちの親もやってましたよ、リフォーム営業。
さすがにスーツ着てやってたけど。
そんな人ばっかり働いてるんでしょうね。


5000円の通勤費を浮かすために、毎日3時間の自転車通勤。
その自転車のペダルは壊れていても、修理費が惜しいから直さない。
そのために靴はぼろぼろ。
まあ、毎日歩いてるのもあるからだと思いますけど。

なんだかな・・・
月に20日勤務だとして、一ヶ月に通勤にかける時間が60時間。
60時間で5000円。
時給にしたら83円。

うちの親もそうだけど貧乏な人って、こういう計算ができないのかなあと思う。


途中で赤ちゃん出てきたからびっくり!
53歳で子供誕生?

貧乏だから子沢山なのか、子沢山だから貧乏なのか。

つか、子供の前で給料数えんなや・・・


闇金裏物語-俺たちの手口を教えよう

ランキングに参加しています。皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


関連記事★
[ 2010/06/24 10:25 ] 過払い請求したきっかけ | TB(0) | CM(0)

過払い請求したきっかけ 


はじめての方はこちらから 全記事一覧




私は両親に借金があることは知っていましたが、詳細は知りませんでした。
というか教えてもらえなかった、というほうが正しい。
両親はもういい歳なんで、今は何とか働いてるけどそのうち働けなくなる。
私は心配になって毎月の返済状況や、借金の総額なんかを何度も聞いたけど
「大丈夫、大丈夫、もうすぐ終わるから」
と母は言うばかりで答えなかった。
そりゃ、子供にそんな話したくないとは思うけどさ、
自分らが死んだら私が相続するかもしれないんだよ!?

債務整理って言う方法もあるし、弁護士に相談してみなよと電話番号も調べたりしたけど、
結局何もせず。

お金の話をすると途端に機嫌の悪くなる母をみて、
私もそのことに触れるのがだんだん面倒に成っていきました。
いざとなったら相続放棄すればいいし、
働けなくなって生活に困ってももう知らん!!と考えるようになっていました。

そんなある日。
実家に帰っていた私がふと目にしたOMCからの請求書。
請求書類はいつもさっとどこかにしまわれて、見たことはほとんどなかったのに本当に偶然でした。

キャッシングリボ払い利率 28.8%

!!!
これってグレーゾーン金利ってやつじゃない?
クレジットカードでもこんなに利息って高いの?

過払い利息、グレーゾーン金利、という言葉は聞いたことはあったけれど
闇金やサラ金の話と思っていたので、それが信販会社からの借金にも当てはまるとは。
もしかしたら借金、何とかできるかも?
ぬか喜びさせても悪いのでその日は何も言わず家に帰りました。

家に帰ってネットで調べることに。
たどり着いたのは2ちゃんねるの借金板。過払いのスレッドがたくさんあること、あること。

見つけたのは
【初心者未満】過払金返還見習スレ
これを夢中で読みました。
読み終わるころには
借金なくなるかも?しかもお金も返ってくるかも?という明るい望みが見えてきました。
ランキングに参加しています。皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


関連記事★
[ 2009/06/02 11:18 ] 過払い請求したきっかけ | TB(0) | CM(0)









Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
